先天性心疾患を持って生きる

先天性心疾患で生まれたベルーガの個人的人生記録

ICU

それからしばらくして、ついに僕の手術の順番がやってきた。

僕の手術の様子はまた別に書きたい。

とにかく僕は手術を受けた。

手術は8時間くらいかかったようだが、無事に終わった。

そして ICU に帰ってきた。

 

僕は ICU に数日いたが、その時、向かいのベッドに彼がいたのを覚えている。

一体、彼はどういう状態なんだろう?

そう思って、彼のベッドを観察してみた。

 

彼とは、足同士が向き合うような配置でベッドが並んでいたので、彼の足の裏が見えた。

ICU の中で、彼が起き上がることはなかったが、足が上下に動いていた。

だから僕は、彼が生きていると思って安心した。

数日後、僕は ICU を出た。

そして約2週間後、僕は退院することになった。