先天性心疾患を持って生きる

先天性心疾患で生まれたベルーガの個人的人生記録

今どきの小学生

2人とも、まだ小学生だったのに(世代が違うのだろうか)、臆面も無く「お兄さん、彼女いる?」と聞かれたこともあった。

当時、彼女いない歴=年齢だった僕が、彼女いないと答えると、「お兄さん、いい人なのにもったいないね」などと励まされたりもした。

また、かわいいと思う看護婦さんのランク付けなんかもした。僕は、後でも述べるが看護婦さんに泣きながら話を聞いて貰ったりしたこともあったので、なるべく積極的にならないようにしていたが、「やっぱ○○さんってかわいいよね」などと話を聞いていると、男友達同士の話のようだった。

はて、僕が小学生の頃はそんな話したっけな?