先天性心疾患を持って生きる

先天性心疾患で生まれたベルーガの個人的人生記録

緊急手術の子

ところで、僕の入院は2回延期になった。

1回目は、緊急手術の人が入ったため、順番が変わってしまったためだ。

だが、この、緊急手術の子をはじめ、子どもたちは皆、元気だった。

とても心臓病を抱えているとは思えないほどに…。

そこで、次に、僕の心に残っている子ども達のことを書いてみたい。

 

1人目は、僕の手術の順番に割り込んできた女の子だ。

重症で緊急手術というくらいだから、どんな子だろう、と想像してしまった。

子ども心にではあるが。

 

しかし、8月中旬を過ぎた頃からだろうか、その子も病棟に姿を見せるようになっていた。

僕より若干、体の大きい女の子だった。

多分、少し年上だったのだろう。

その子はとても元気だった。

本当に重症で緊急手術だったのか、と思うほどに。

この子、本当に重症なのかな? と、僕は彼女を見て思ったのを覚えている。