先天性心疾患を持って生きる

先天性心疾患で生まれたベルーガの個人的人生記録

麻酔が切れた…!?

次に意識が戻った時は、真っ黒だったが、音が聞こえた。

そして、何より胸に痛みを感じた。

手術中に麻酔が切れてしまったんだ! と思った。

実際は、手術が終わって、麻酔から醒めてきて、縫った部分の痛みを少し感じていただけだと思う。

だが、声を出すことはできなかった。

 

しばらくして、目を覆っていたテープがベリベリとはがされた。

先生の顔が見えた。

「お、起きてたの?」

のようなことを言われたが、またテープが戻されて、見えなくなってしまった。

そう、何も見えなかったのは、真っ暗だったからではなく、目に多いがかけられていたからだった。

それからまた眠った…。